2012年9月2日日曜日

1 - 1日目 リセット

人間とは恐ろしい。一度悪に手を染めると間隔が麻痺する。どんな凶悪犯罪も最初はちょっとしたことだったのかもしれない。

昨日リセットしたから今日から本気だす、そう思っていた。でもなぜか数時間後にはエロ動画を見ていた。気づくと「どうせリセットしたし明日からやり直すってことでいっか」、などという訳の分からない理論が私を支配していた。私の負けだ。私はエロ動画に負けたのではない。自分の弱い心に負けたのだ。

厄介なのは一日やそこらで心を強くすることなど出来ないという事だ。ローマは一日にして成らず、千里の道も一歩から、焦らずに行こうではないか。

私がオナ禁を達成するのが早いか、ガンの特効薬ができるのが早いか、そんな気もしなくはない。やはり私は心が弱いようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿